続け!私の気力

小説を書くか、日記を書くか、

ありふれたこと

ずらずら文字が並んでいるのが嫌いだ。


まず読む気がなくなる。


難しい単語が連続ででてくるともうだめだ。


私には理解できないと諦めてしまう。


そうだ、私はとっても頭が悪い上に、諦めるのが早い。


なんて、性格なんだ…


頭が悪いのは仕方ないとして、諦めるのが早いのはなんとかしたい。


けれど、それってすごくストレスがたまることなんだよね。


でもきっと皆少なからずそういう所があって、みんなそれぞれ我慢してるんだよね。


知ってるよ、知ってる。


でも耐えられないんだ私は。


もう蕁麻疹が出そうなくらいに、叫び散らしたくなっちゃう


子供みたいに。


なんで皆みたいにちゃんとできないんだろうって思うんだけどね


それを考えるともう止まらなくなっちゃって、


気が済むまで自分を追い詰めちゃうから、それはもう考えないようにした


あ、そうえば


ずらずら文字が並んでるのは嫌いだけど、


興味があることだと全然なんともない。


…みんなそうか!