続け!私の気力

小説を書くか、日記を書くか、

1月29日

仕事をやめてからほぼ1か月が過ぎ、ダメ人間さが際立つ今日この頃。
ハローワークに行かず、1か月過ぎてしまったことは本当に反省。
今週行かないと彼がぶん殴るって言っていたので、頑張って行かないとなあ…


毎日12時過ぎに目覚め、朝方4時くらいにならないと寝付けない日々の中で
つねに考えていることは、いつも自分に何ができるのか何がしたいのかってこと。


ずっとなんでもやればできると思ってたし、なんでもできれば楽しいと思ってた。
だから何をするのも怖くなかったんだけど、その考えは前回の職場で粉砕されて
粉々になってしまったんだよね。自分がいかに甘かったかってこと、身をもって
思い知らされました。


こんなに仕事したくないと思ったの初めてで戸惑ってます。
でも働かないと生きていけないから、こんなことじゃだめなんですよね。
しっかりしないとな。


そんなこんなで今日もだらだら。明日こそハローワークに!